今じゃ大きな愛

4人を応援したい

私のグリーンマイル〜チケットを手に入れるまで〜

ファンになってから初めての加藤シゲアキさんの舞台、しかも大阪ではなく地元京都での公演!行きたい!めーっちゃ行きたい!!

どーーーうしても行きたい!!!

 

鼻息荒く応募するも、FCはアッサリ落選。。。京都の日程と劇場キャパが少な過ぎる。うん、シゲ忙しいもんね。分かる。(激甘)

後日プレイガイドにチャレンジしたけれど、最後まで画面が進まない。そうこうしている間に売り切れ。あの時間に全国のシゲファンが同じ行動をしているんだなぁと思うとすごく感慨深かった。私が使ったコンビニにも、若いお嬢さんが数人並んでいたし。「お互い大変ですねー」って思わず話しかけそうになったけど、いよいよおばさん化を認めなくてはいけないと思ったので、ぐっと飲み込みました。 年々恥ずかしいとか、無くなってきてるよね!あれ?私だけ?

 シゲがせっかく京都に来るのに、何としてでもチケットを手に入れたい!

最後の頼みの綱は、当日券のみ。しかも仕事や子供の予定を考えると、11月6日しかない。

前日のお昼から、電話をかけ続けました。ストーカーってたぶんこんな感じなんだろうな。隣では息子がスマホを 操作しながら、チラチラと眺めてきます。敢えて何も言ってこない優しさ。ありがとう。でも、Twitterとかで呟いてない? 「母親ww必死過ぎwww」って 笑

1時間半程粘り、もう諦めようかと思ったその時!「ナビダイヤルにお繋ぎします」のアナウンス!!手が震えるって本当にあるんだな。

「当日券のキャンセル待ち」っていう、良いのか悪いのかよく分からないものを手に入れ、翌日は期待と不安の入り混じった一日を過ごしました。

職場から京都劇場までは10分ちょっと、集合時間は18時10分だったけど、一刻も早く京都劇場に着きたい。17時ぴったりに仕事を終わり、一目散に京都駅へ。頭の中でシミュレーションした通りに最短ルートで京都劇場へ。普段の私では考えられないぐらいの段取りの良さ!好きってスゴイ!笑

軽く小腹を満たして、予定時間に当日券のキャンセル待ちの列へ。私は10番代後半でしたが、やはり来れない人も多かったのか5人分ぐらい繰り上がったかな。しかしまだ列は動かない。当日券の方たちもまだまだいるし、18時半からの公演なのに、もう20分過ぎてる。やっぱり当日券のキャンセルって出ないのかなぁってすごく不安に。それでもキャンセル待ちの列も少しずつ動き始めた。前の人が購入し、私の緊張もいよいよマックス!ここで売り切れだったら立ち直れないわ、、。

ついに!

私の順番!

 

 

無事!当日券購入出来ました〜!!涙

この時点で18時28分。チケットも見ずに劇場のエスカレーターを駆け上がり、案内係の人に席まで誘導して頂きました。どんどん前へ進んで行き、なんと4列目のほぼ真ん中!ヤバイ!めっちゃ前。急に汗が出たきた。まだ更年期は来てないはず。

 席に着くと直ぐに客電が落ち、心を落ち着かせる間も無く、グリーンマイル開演!!