今じゃ大きな愛

4人を応援したい

12/31 LIVE DINOSAUR ナゴヤドーム〜ネタバレ注意〜

2017年大晦日、LIVE DINOSAUR ナゴヤドームへ行ってきました!!

京セラ epic night以来、久しぶりのB’z

そして初めてのSS席!弟よくやったーー!!しかも高いチケット代まで出してくれるなんて、めっちゃいい弟!オトコマエ!

この数日前、大阪でのライブイベントがあったんですが、稲葉さんの喉の不調のため途中で切り上げたとの事。。

代わりのないお身体なので、調子が良くなるまで延期でもいい。きっとそう思っていたファンは多かったと思います。

稲葉さんの心配と、ライブに行けるワクワクした気持ちの混ざった状態でナゴヤドームへ向かいました。

噂のSS席は、B’zをこの近さで見られるなんて夢かなっていう近さ!めっちゃ見える!どうしよう、恥ずかしい←

 

2017年はNEWSやシゲの舞台でも本当に席運が良かったなぁ。

2018年もB’zとNEWSの為に真面目に働こうと固く心に誓いました。(本気)

 

 いよいよ!LIVE DINOSAUR 開演!

〜ネタバレ注意!

見たくない人は戻ってね〜

 

 

 

オシャレなコートとティアドロップのサングラスをかけた稲葉さんは本当にカッコイイ!めっちゃカッコイイ!(語彙力)

今53才?ウソウソ!!絶対にウソ〜!職場にこんなカッコイイおじさんいないでしょー?でも、いたらいたで全然仕事が手につかないわ!松本さんもサポートメンバーも言葉にならない程カッコイイ&パワフル!!

心配だった稲葉さんの声も、数日前に声が出なかったとは思えない!お水はよく飲んでいたけれど、シャウトもするわ走り回るわ、普段と変わらなくない?一体この数日どんなケアをしていたのか。本当に超人レベル。

セットリストはもちろん新しいアルバムが中心なんだけど、昔の曲もチラホラ。

「孤独のランナウェイ」、「FIREBALL」は秒でテンション上がったし、「赤い河」なんて驚いて曲名がすぐには出てこなかった。でもあの映像にピッタリ。

当時のアルバムThe 7th Bluesでは「LOVE IS DEAD」がまた聴きたいなぁ。私がB’zをよく聞いていたのはやっぱり90年代がメインなので、その頃の曲がかかると鮮明に記憶が蘇る。
年末のMステ?オザケンのブギーバックも懐かしさで胸が熱くなりました。当時はどこでもオザケンがかかってたし、みんな歌ってたなぁ。今また聴けるなんて、めちゃくちゃ感慨深いし、良い意味でオザケンは年を取ってもオザケンのままでした。

B’zに話を戻します!

「DIVE」は凄くカッコよくてライブ映えしたし、「フキアレナサイ」は女性ダンサーの演出がオシャレ。ドラゴンズのマスコット、ドアラのぬいぐるみを携えて歌う稲葉さんなんてそう見られないよね!保護欲が私の中からあふれ出た。

アンコールの「ultra soul」では思いっきりジャンプしたし、最後の「バンザイ」ではタイミングに遅れないように頑張った 笑

クリスマスまでは、セトリに「いつかのメリークリスマス」が入っていたみたいだけど、欲を言えばキリがない。

ただただ、B’zの姿を見る事が出来て良かった。

稲葉さん、松本さん、願いが叶うなら少しでも長く2人のご活躍を応援させて下さい。

 

先日の東京ドーム公演では、まっすーや亀梨君も来ていたそうで、好きなアーティストが一緒って嬉しい。

まっすーの感想も聞いてみたいなぁ。