今じゃ大きな愛

4人を応援したい

EPCOTIA〜私的宇宙旅行vol.1〜

 

EPCOTIA ARENA TOUR✨

お疲れさまでした〜✨✨✨

日々薄れていく記憶に抗いながらも、何とか覚えている範囲で私の記憶に残したいと思います。そもそも大阪と名古屋を足した感想なので、日記どころかあちこちにとっ散らかった長めなメモ程度です。

これを書きあげないと、8月の味スタやようやく配信されたシゲ本編にまだ行けてない話が出来ない。←

間違いや思い込みもあると思いますが、ご了承下さい。

 

では私的宇宙旅行、行っきまーす‼️

イェイ‼️

 

 

会場に一歩足を踏み入れると、空中に大きな惑星がいくつも浮かんでる〜✨

NEVERLANDでもそうでしたが、始まる前からの期待値が高まって仕方がない✨✨

 

EPCOTIA SAFETY GUIDE-INTER-

宇宙旅行へ行くと、こんなイケメンアテンダントさんが居るのか。

旅に出る前から眼福。

4人が途中から装着していたメガネ、、じゃなくて、ほら、あれあれ‼️

めちゃめちゃ良くない⁉️

イケメン度が更に増すアイテム。

余談ですが、映像で一人ひとりメンバーが紹介される時、「キャー」じゃなくて「フーゥ↑」だったのは今回から❓

「キャ、、フーゥ↑」ってなったよね。

 

EPCOTIA

360度ステージに置かれたスクリーンが上に上がり、まっすーの声は聞こえるのに、姿が見えない⁉️

ちょっと何にみんなキャーキャー言ってるの⁉️どどどどこ‼️‼️もしや若い子にしか見えないとかいうやつ❓←

狼狽えてキョロキョロする姿はきっと滑稽だったに違いない。

上がったスクリーンの下から宙に浮かぶ4人のイケメン登場✨✨✨

めっちゃ宙吊りーー‼️

いや、無重力空間‼️

ってか、その体制で歌えるの⁉️

 

宇宙旅行っていうコンセプトに忠実過ぎる。大好き。

めっちゃ大好き。

NEWSはやっぱり斜め上を行ってる。

そしてシゲは逆さまでもシゲはシゲでした。

(要するにイケメン)

アルバムのリード曲、壮大でドラマティック。NEWSはやっぱり楽曲も素晴らしい✨大阪ではNEWSの楽曲のディレクターさんも紹介されていましたが、私は心の中で拝みました。

「いつも素敵な楽曲をありがとうございます。これからもNEWSを宜しくお願いします。」(神さま仏さまディレクターさま)

 

KINGDOM

Wow o〜の4人が順番に並ぶところ、1人づつカメラで抜いていくの大好き。

サッカー曲はやっぱりめっちゃ盛り上がるね。テゴちゃんの声量がハンパない。

イイネ〜絶好調‼️

大阪では1部、名古屋では2部に入りました。特に2部は妹が「1日2公演でこの声量はちょっと引く」、「普通ならカッスカス」って褒めて❓ました。

テゴちゃんが普通ではないだけだからノープロブレム、オッケーーイ‼️

 

TWINKLE STAR

みんな大好きTWINKLE STAR✨

この振り付け可愛いかった〜。

TWINKLE STAR〜と歌うテゴちゃんが、ただただ可愛いかった件。

何回でも言うけど、

やっぱり天使がいたよね。

カメラに抜かれた時の反応がピカイチ。天性のものですね。

 

紅く燃ゆる太陽

生で見ることが出来て嬉しい‼️

めっちゃカッコイイ‼️

シゲマスの背中合わせにキューーンってなったよね。

特効にビビったのはナイショの話

 

LIVE

これも嬉しい〜✨✨

抱きしめてもいいのシゲアキをスタンドから眺めていましたが、超絶羨ましかった〜‼️アリーナのあちこちをガーッとエアハグするシゲアキ。キャーという歓声に本当に♡マークがいっぱい見えたよね。罪な男だわ〜。

ハーネスを付けて、逆バンジーみたいにピョンピョン跳ねている4人がただただ可愛かったです。

 

ワープ中-INTER-

なかなか個性的なキャラクターが登場。場面を転換させたり、繋ぐ演出が上手いなぁ。どうやらシゲの発案のようで。

シゲ、出来る子。

 

LPS

見たかったキラキラ衣装がとても素敵で、一気にクリスマスのあの頃に戻ったみたい。慶ちゃんのフリを真似しながら、描くスマイルマークは平和の象徴。

外周のリフターで近づいてくる、あの時がワクワクして好き〜✨

 

NYARO

盛り上げる曲に定着したよね‼️

思いっきり腕を上げて気持ちいい。

4人で作るハートもまた見たいな〜。

 

恋する惑星

慶ちゃんの可愛さがいっぱい詰まってた〜✨このあとの色気に思いっきりやられるとはつゆ知らず、、。

そういえば、大河君と慶ちゃんキスしてなかった⁉️

 

銀座ラプソディ

平日キャスターの慶ちゃんからのギャップがヤバイ。

名古屋では慶ちゃんが映像の中で女性に覆いかぶさる場面の時に「やめてー‼️」って叫んでた女の子がいたよね。

まあまあ経験を積んだアラフォーでさえ、心の中で「キャー」ってなって、叫びながら指の隙間から見るやつ。

慶ちゃんってば‼️もう‼️(大好き)

今や立派なニュースキャスターもこなす慶ちゃん。でも、私は背徳感や影を背負った慶ちゃんも見てみたい。

絶対にハマるから‼️ね‼️ね‼️

関係各所、宜しくお願いします。

 

Sweet Martini

大本命キターーー‼️‼️涙

初めてSweet Martiniを聞いてから、LIVEで見るのを楽しみにしていました。

少プレのSweet Martiniも素敵なステージでしたが、このバーカウンターにグラスを持って歌う4人が見たかったんです、私。

名古屋では、慶ちゃんがグラスをみんなに渡す時、コヤテゴで爆笑していたのは何だったのかな〜。それも良き(激甘)

まっすーの‼️凄い色気‼️とゴールドのシャツ。指先であったり、角度、魅せ方が本当に沼。いや、まだハマってはいない、、。(息も絶え絶え)

 

そして‼️シゲちゃんっ‼️‼️

バーカウンターにもたれる所、素敵すぎる〜✨✨心のシャッターを何回押したか分からないぐらい、目に焼き付けました。

2回目の名古屋では、分かっているのにも関わらず、この場面がくるとドキドキ。心のシャッターの連写が止まらない。早くBlu-rayの発売を‼️シゲにロックオン状態で他のメンバーの記憶があまりないので、出来ればマルチアングルで‼️←強欲

 

madoromi

ようやく4人のmadoromiを見ることが出来て嬉しい✨ステージに佇んで、しっとりと歌う姿は本当に素敵でした。

楽曲のバリエーションと、それを歌いこなすのがNEWSの強みなので、もっともっと多くの人に聞いて欲しい。

 

ドッキング-INTER-

 

チャンカパーナ

大好きなチャンカパーナ

4人が向かい合って歌うのが新しい✨

自撮り棒みたいなカメラを動かしながら歌うんですが、みんなかなりのドアップで、特にシゲとまっすーの口元のヒゲがみえて妙にドキッとしたよね。

定番曲でも色んな演出を考えてくれてありがたい。

 

JUMP AROUND

チャンカパーナからのギャップ、、。

スッとフリに入る瞬間がめっちゃカッコいい。クラップするのも楽しかったし、テゴちゃんのアレンジがいい。

シゲちゃん‼️舌、、。

 

BLACKHOLE

この映像や文字のフォントがめっちゃオシャレで好き〜✨

そして「1、2、3」のシゲ‼️‼️

Sweet Martiniで心のシャッターをあんなに押したのに、このシゲも記憶に留めるべく、めっちゃ心のシャッター押しまくったよね。

 

Thunder

一瞬でまっすーの世界に引きずり込まれたほど、圧巻のステージ。

パフォーマンスはもちろん、ステージの使い方が良かった。

モノクロの打ちつける雨の映像、足元だけなのにとても印象的。

そしてこの曲はまっすーの心の叫びなのか、ファンが求める姿と等身大の自分。私は好きな人には存在してくれるだけで有難いと思うので、周りの声は気にせず好きなように生きて欲しいな。

 

氷温

てっきり女性ダンサーの演出があると予想していたけれど、いい意味で裏切られた〜。ライトを持ったジュニアとの演出。

ちょっと未練の残る男性と、もう前を向いてしまった女性を表現していたように思います。ハイヒールを受け取り、履く演出には意表を突かれたけれど、私にはライトも相まって、最後シゲが女性に見えた。

視覚的なものではなくて(以前の少プレの女形はまるっきり女性だったけれども 笑)、聴く音楽が女性ボーカリストが多かったり、書く小説の登場人物の心の機微であったり、雑誌のコメントなどに時折感じる女性的な感覚。

深いわー、シゲちゃんってば。

身近にいたらきっと合わないような気がするけど。

 

 

長くなったので、vol.2に続きます。