今じゃ大きな愛

4人を応援したい

B'z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 劇場版

 

諸般の事情(味スタ落選)により、私の平成最後の8月はなく、9月まで一気に飛びます 笑

 

気持ちを切り替えて、

B’z LIVE-GYM 

Pleasure2018-HINOTORI-

(トヨタスタジアム )に照準を合わせるべく、「B'z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 劇場版」を観に行ってきました〜!

イェーーーーイ!笑

 

 

子供の頃からの友人が、「私達の青春やから、絶対に見たほうがいい」って熱弁していて。

1人で行くのもなぁと思い、あまりB’zに興味の無さそうな息子を外食をエサに一緒に連れて行きました。

 

ここからはネタバレを含む感想です。

 

 

前編

壁一面にある圧巻のゴールドディスクの数々。ここからもう青春の日々を思い出さずにはいられない。

それを背に、B’zのお二人が映像紹介をしてくれます。改めて見ると、さすがに年をとったなぁと思わざるを得ないのですが、ライブになるとこのお二人、めちゃくちゃ若返るんですよ!!B’zの七不思議の一つではないでしょうか。他の6つは何かなぁ 笑

 

ハワイや日本での楽曲制作やMVの撮影に密着していて、ファンには嬉しい限り。噴水の前で、炎上するとかしないとかのシーンでは、息子も笑っていたので、思わず「面白いやろ?!B’zって!」と食いつき気味に聞いたら、母親の必死さに驚いてました 笑

そして、楽器の事や音の違いには詳しくないのですが、松本さんがギターを弾き比べているシーンは確かに音がそれぞれ違う。こういうのも堪りませんね〜。

 

 

後編

B’z SHOWCASE 2017

B’z In Your Town

今回はお二人の出身地、津山や豊中での公演を含んだまさにプレミアライブ。

街の小さなホール会場で、ライブが見られるなんてあり得ない近さですね。

豊中や滋賀行きたかったなぁ〜。

懐かしいGO-GO-GIRLSやSAFETY LOVE!!!

本当に私の青春でしかない。

ダイジェストでしたが、観終わった後はまるでライブに行ったような高揚感。

Pleasure2018の前に観ることが出来て良かった。各地の公開も期間が決まっているのでタイミングが難しいかも知れませんが、一見の価値ありです!

 

息子も楽しんでいた様子でとても嬉しかった!来年こそ大学が決まったら、一緒にライブに行こうね 笑

 

ちょっとNEWSの話になりますが、私の中でNEWSのメンバーに歌ってほしいB’zの曲っていうのがあって 笑

是非ともシゲアキにはこのSAFETY LOVEを歌って欲しいと思っていたんです!!

すごく初期の頃の作品で、今のような重厚感のあるロックではなく、音も軽くてチャラい感じ 笑 可愛い曲なんです!

シゲアキには可愛らしいB’zの歌を歌って欲しくて、恋心(KOI-GOKORO)、wonderful opportunityなどなど。シンパイナイモンダイナイ〜のお手振り付きで!私得でしかない 笑

 

他のメンバーに歌って欲しいB’zの曲もしっかり考えています。

またいつか書こうかな 笑