今じゃ大きな愛

4人を応援したい

NEWSに歌って欲しい歌(B’z編)

 

以前、こんなブログを書きました。

B'z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 劇場版 - 今じゃ大きな愛

 

最後の方に、完全なる自己満でシゲに歌って欲しいB’zの曲を少し書いたのですが、先日の少年倶楽部プレミアムでのまっすーのRESPECT SONGを見て、ふつふつと「NEWSに!歌って欲しい曲が!あるんだ〜!!!!」という気持ちが溢れました 笑

シゲちゃんに関しては、とてもマニアックなのでメジャーな楽曲は持ってこないんだろうなぁと想像するのもこれまた楽しい。きっと女性ボーカルの曲を持ってくるんじゃない?とか 笑

否が応でも期待値がめっちゃ上がる!

 

とにかく、私が大好きなB’zの楽曲を、大好きなNEWSのメンバーに歌って欲しいっていう私しか得をしない欲望をしたためたいと思います。

最初に謝っておきますね!今のB’zの曲も大好きなんですが、選んだのは昔の曲ばかりになってしまいました 笑

 

まずはテゴちゃん

「Liar!Liar!」1997年

まっ黄色いシャツ着ちゃって 歌いだしそうな表情さらして
ダンナと仲良く腕組んで 道横切ってんのはオマエだろう

歌い出しの「まあ〜っ」を、ニヒルな笑みで歌って欲しい 笑

自分が付き合っていると思っていた相手が、目の前の交差点を旦那さんと腕を組んで楽しそうに歩いているんですね。

そもそも、最初から旦那さんがいるのを知っていたのかもしれないんだけど、でも自分と会っている時は信じさせて欲しいっていう未練タラタラな楽曲です。

これを稀代のモテ男のテゴちゃんが歌うって所がツボ。

完全な芝居で 信じさせてよ
ウソなどないと 思いこませてくれ
Oh,liar,liar だれもがliar
愛する人が ハッピーになりゃそれでいいや

うわ〜切ない。テゴちゃん絶対に幸せになって欲しい!笑

 

熱き鼓動の果て」2002年

私、歌い出しフェチなんです。イントロほぼ無しで歌が始まるのが大好きで。NEWSで言うところのTOP OF THE WORLD、シリウス、QUARTETTOなど。

 

この「熱き鼓動の果て」も歌い出しが素晴らしい。

熱き鼓動の果て
何が待っているんだろう

は〜〜〜〜、スバラ!!!!

何回でもリピ出来る。

鳴りやまない 熱き鼓動の果て
僕たちは何か見つけるだろう

恐怖を知っても その足をとめないで
その痛みを 僕が消してしまおう 今

ラストの大サビ、テゴちゃんなら痛みを消してくれそう!

人知れず努力をしていると思うけど、どんな曲でも器用に歌うテゴちゃん。新曲やアルバムが出るたびに新しい発見があるので、バラエティでしか彼を知らない人たちに本当に彼の歌を聴いて欲しい。

 

次は慶ちゃん!

「愛しい人よ Good Night… 」1990年

「ALONE」1991年

すぐに浮かんだのはこの2曲。

しっとりと慶ちゃんに歌って欲しい。少し苦しそうに歌う姿まで想像出来る。慶ちゃんはちょっと苦しそうなのが良いってシゲも言ってた 笑

慶ちゃんの歌う切ないラブソング、ピアノを弾きながらとか良いわ〜。

最近のNEWSの曲は音も高いし、なかなか一筋縄ではいかない楽曲が多いけど、一生懸命に歌う姿は応援せずにはいられない。

 

最後はまっすー!

叶姉妹のとなりにちょこんと座って、「わぁ」なんて言ってためちゃめちゃ可愛いまっすーにはどんな曲を歌ってもらおうかなぁ〜〜。

 

 

 

 

「ZERO 」1992年

そう、あのめっちゃロックの 笑

ぎらぎらした街をぬけ さっさと家に帰ろう

可愛いまっすーも大好きだけど、ギラギラしたまっすーも見てみたい。

人のすることに文句ばかりつける
ノンキ女だきゃ 避けて通りたいけど
自分だって悩める人の心情
理解した気で余裕綽々!
鏡覗いて見りゃ 昔と変わらん
same all 田舎モン
Hey! 冷や汗かき
踊ってる踊ってる
おかしいね HA HA HA HA・・・

そして稲葉さんと親交のあるキムタクがサプライズで歌ったとかいう、このめっちゃカッコいいラップを!是非とも!まっすーに!!!!絶対に!カッコいいから!想像だけでもめっちゃ楽しいな〜笑

まっすーが初めて買ったCDは、確か「さまよえる蒼い弾丸」だったと思うのですが、これもいい。

バラードだと、

今夜月の見える丘に」2000年

ドラマも良かったよね。

 

 

シゲには前にも書きましたが、もう1曲ぴったりなのを見つけました。

「It's Raining...」1990年 

なかなかマニアックかも。このブログを読んでくれている人の中に、この曲を知っている人は果たしているのか?笑

アルバム「RISKY」に収録されている曲で、歌詞にのっていない台詞が沢山ある曲なんです。稲葉さんが電話で話している、ほら、今のNEWS恋の電話パターン。1人で聴いていると、確実にニヤけるやつ。これもシゲちゃんに歌って(囁いて)欲しい。あー、恥ずかしい 笑

 

以上、只々長く全く有益な情報はなかったけれど、個人的にとっても満足です 笑

 

今日のFNSも楽しみ!

メドレーも嬉しいですが、あの「クリスマスイブ」まで歌わせていただけるなんて。こういった大型歌番組で持ち歌でもない曲をNEWSが歌う機会を与えていただけるなんて、なんだか感無量。親目線です 笑

 

今日の仕事を頑張るモチベーションですね!