今じゃ大きな愛

4人を応援したい

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA-ENCORE-

2018.12.31

念願の

この日がやって来ました 涙

 

NEWS初の京セラドーム

単独カウントダウンライブ!!!!

寒い中でのグッズ購入でさえ、どんどん長くなっていく列を見ながら嬉しい気持ちでいっぱいでした。

NEWS4人はどこかで見てたかなぁ。

「こんなにもNEWSを好きなファンがいるよ!」って言いたい。

 

前日に購入してもらっていたカウコンうちわに加え、ENCOREバージョンの4人それぞれのうちわを眺めてニヤニヤが止まらなかった。みんなめっちゃイケメン!

 

ドームにいざ入ってステージが見えた瞬間、鼻がツンとする感覚。何回か京セラドームには来たことがあったけれど、こんな気持ちになるなんて自分自身に驚いた。

私は6人時代が終わってしばらくしてからのファンなので、当時のことはDVDでしか分からない。

NEWS4人はもちろん、その頃からのファンの皆さんの想いは如何程のものでしょう。

 

 

以下、NEWSの曲はネタバレしていませんが、構成などに触れています。

「イケメン、カッコイイ、可愛い」しか書いてありません。自分の語彙の少なさにゾッとしましたがそれでも良ければどうぞ。

久しぶりに見たアテンダントのみんなは本当にイケメン!

そして新たに作られた映像もイケメーーーーン!テゴちゃんのサービスショット、会場の悲鳴が凄かった 笑

 

オープニングのエプコティアライナーの登場にも驚かされました!

そこから?!みたいな。

前回からどう変えてくるのか否が応でも期待が膨らみましたが、想像をはるかに上回って来るNEWSとスタッフさんに拍手!

2日目はスタンド上段席だったので、なるほどね!と膝を打ちました (古い)

 

序盤にまっすーが近くで歌い始め、その声が震えたのに気が付いた瞬間、まっすー同様この日この場所に集まったファンも胸に去来する思いがあったのでしょう。思わず泣きそうになるのを我慢し、まっすーの名前をみんなと一緒に呼びました。

 

とある装置をみんな付けて会場を周るのですが、慶ちゃんがワタワタしていたのが可愛かった〜。

アリーナ最後列ブロックだったので、上下するメンバーのお尻がよく見えました 笑 まっすーの股の間から、目があったような気がするから、ファンサだったと思い込んでおく 笑

 

あの3人組が登場したり、スタンドも置いてけぼりにしない、よく考えられているステージ。

31日はNEWSファンも大好き青木アナがいて!有名人が見られてラッキー 笑

因みに、青木アナの1番好きなNEWSの曲は「星をめざして」、翌日にはファンの方の「シリウス」にドーム全体が納得。

 

それにしても今回のセトリ、ソロもカップリングも含めてとても良かった〜。

中でもバンドコーナーがダントツ!

演奏もとても良くて、定番曲もさらに盛り上がるし、聴きたくて堪らなかった楽曲を歌うNEWS4人のパフォーマンスに、私って見る目あるわ〜って急にまさかの自分褒め 笑 

こんなに幅広く色んな楽曲を歌うグループは本当にない。

そして、シゲちゃんのあのセリフ、、、倒れそうでした、、、リアルに隣の娘に寄りかかったよね 笑

このセリフを任された時のシゲの心境を是非とも伺いたい。「やったー!」なのか、「ちょっと戸惑う」のか、「やってやるぜ!」なのか 笑

贔屓目で申し訳ないのですが、今回シゲアキの魅せ場が本当に多くて!あれもこれも、あげるとキリがない 笑

職場のひと回り下の男性にはちっともこんな感情は湧き出ないのですが(←当たり前)、シゲいい男になったよ〜。いい年の取り方してる!

 

中継直前に、「京セラが1番盛り上がっている場所にしよう(ニュアンス)」って言ってすぐに「次の曲はそんな(キャーキャーっていう曲)でもない」どっちなん?!って思ったけど、4人の立ち位置で察知。確かに 笑

後日録画を見直したら、ファンの歓声が本当に凄かった。

新年を迎えるカウント、特効や降り注ぐ銀テープ、NEWSやファンの笑顔で京セラドームの中はキラキラ輝いていたのを私は忘れない。

 

2019年、NEWSが初めて歌ったのがまさかの「シンデレラガール」!娘はティアラでもあるので、飛び上がるほど喜んでました〜。テゴちゃんの歌い出しでドームが揺れたよね 笑 めっちゃ上手でした!

関ジャニの「大阪ロマネスク」、WESTの「ええじゃないか」、タッキー&翼の「Venus」、中継に戻りKinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」!!全部ノーカットで収録希望!

 

アリーナ最後列ブロックだったのですが、外周をフロートで周る時に奇跡的に目の前に4人が止まって!!!!大好きなシゲちゃんのあの曲で踊り出したんですよね。みんなキラキラがハンパなかった〜(溜息)一瞬でフロートが上に上がったから夢だったのかも 笑

 

最後に何やらNEWSからの匂わせが!

きっとオーラスで完成するんでしょうね〜。めっちゃ楽しみ!

 

あっという間の3時間、ファンのために最高のパフォーマンスをありがとう!

今年もNEWS4人が笑顔で幸せに包まれて過ごせますように。

今日明日の東京ドーム公演も怪我なく無事に終わりますように!

NEWS大好き!!!!