今じゃ大きな愛

4人を応援したい

親子旅 東京編

 

「私のプライベート、誰が興味あるねん!」

、、って、誰やったっけ?お笑いの、、

あの、、パンシェルジュの人が言ってる!笑

 

そんなこんなで←古い

行ってきました〜、

2泊3日でTOKYO〜!

本当は娘と高校の友人の卒業旅行でしたが、前日夜になって、友人が急な体調不良になってしまい、、。

キャンセルするには既に予約を入れてしまったものもあったので、急遽、母娘の親子旅に!

とりあえず、娘1人で東京へ向かい、私は仕事終わりに新幹線に飛び乗りました。無理やり休みを貰ったのに、送り出してくれた職場の人達に感謝感謝!

仕事での急な予定変更もあった1日で、今までで最高にバタバタした。。

 

東京は春高以来、3、4年振りかな〜?コロナウイルスの影響なのか、少し人は少ないような気がした。でも、田舎者やから渋谷の人の多さや、スクランブル交差点を渡るだけなのにドキドキ 笑

娘とも無事に合流でき、仕事の事も一旦頭の片隅に置いて、翌日のディズニーシーのために就寝。今日1日、目まぐるしかったのもあり、泥のように寝た 笑

 

TOKYO2日目 Disney Seaへ

絶叫系が好きな娘に付き合い、タワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アースなどなど。昔はもっと大丈夫やったのに、なんかしんどかった。加齢を感じた 笑

特にディズニー大好きって訳ではないけど、たまには夢の国も楽しいね。

19時前にはディズニーを出て、JKは夜の街を散策したいと表参道へ。BBAは朝から夜まで元気なJKについて行くので精一杯。。どこまで歩くねん、、とフラフラ歩きながら、ふと気がつくと学校らしき建物が。

、、?!これは!!!!

シゲちゃんの母校、青学やん!!!!

え〜、なんか嬉しい!!!!←単純

一度見てみたかった。遅い時間やったから暗かったけど。ここでシゲは学生時代を過ごしたか〜。なんだか親になった気分 笑

急に元気になって、一気に渋谷まで歩いたよね←単純

 

TOKYO3日目 

TOKYO最終日は、これまたハードな1日やった。

朝はホテルの目の前の築地へ。市場の多くは豊洲へ移転してるけど、美味しそうな匂いがあちこちからしていて、楽しかった。

ちょこちょこつまみながら朝食を済ませて、愛宕神社へ。

ここはSnowManジーコが以前からお詣りに来ていたらしく、絵馬もファンの子たちが書いたものが沢山!娘は以前から関ジュも応援していたので、ここはマストで訪れたい場所やったそう。それにしても、すごい階段、、!

BBA、めっちゃ気を付けたよ 笑

 

さて、お次は国立新美術館!!!!

ここは私が1番来たかった場所!

f:id:nak178:20200223150710j:image

外観から素敵で圧倒された!

1日中過ごせるわ〜。

もし近所に住んでいたら、毎日来たいぐらい。

ここか、国立西洋美術館かで迷ったけど大満足。

 

はい、次!笑

豊川稲荷へ。

娘はここでも絵馬を書いてた。めっちゃマメ。

ほう、芸能の神様なのね〜。

、、、私も書くわ!!!!

NEWSの活躍を祈念して。ハートの絵馬はちょっと気恥ずかしかったけど 笑

 

そして最後は新大久保。

来ることはないと思っていたけど、一応グローブ座の場所を確認 笑 あんな住宅街の中にあるんやなぁ。

新大久保と言えば、チーズドック!と思い、食べながら周りを見渡すと、もう誰もチーズドックは食べていなかった 笑

韓流のお店も沢山あったけど、

娘「ジャニーズじゃないと落ち着かへん」

私「分かる」

血は争えない 笑

 

娘の友人の代理で急遽決まった親子旅やったけど、キャンセルしなくて良かった。

いつの間にか、私よりしっかりしつつある娘の成長も感じる事が出来たし、JKのスケジューリングのしんどさを体験した3日間やった 笑

サプリやドリンク剤は必須!