今じゃ大きな愛

4人を応援したい

この期間にハマったもの

 

京都は緊急事態宣言は解除になったけど、週2、3日の勤務はどうなるのかなぁ。

最初はリズムが狂って本調子ではなかったのも、ひと月と少し経ち慣れつつある今では、家の片付けをしたり、料理に手をかけたり(ほんのちょっとだけ)、なんちゃってDIYに勤しみ、毎晩ウォーキングしたり(帰り道にアイス買ったり)、それなりにそこそこ楽しく過ごしている。

 

またBSの話なんですけど、いいですかね?

ハマったもの その①

空からクルージング 

空からクルージング - NHK

ドローンの空撮で、音楽と映像のみ、そして最小限の字幕が入るんですが、どの回もとても良くめっちゃ癒されるし、めっちゃ旅行をしたくなる。

私的に「ヨーロッパの教会」、こちらが神回でした。

どれも素晴らしい教会やけど、中でも息を飲む荘厳さやったのが、エディンバラの聖ジャイルズ大聖堂。

ゴシック様式と華美過ぎないステンドグラス、引きで見た天井、どれをとっても圧巻。ため息。

そして、エディンバラの雨で少し湿った街並みがマジでハリー・ポッター!本当に映画のよう!それもそのはず、スコットランドハリー・ポッター誕生の地やったんや(無知過ぎ)

早速、ネットでチケット代の確認と旅程を頭の中で組み、妄想を繰り広げた←要するにヒマ笑

あーーー、一体何時になったら旅行が出来るようになるのかなぁ。。

あと、同じ系統だと

ヨーロッパトラムの旅

8K ヨーロッパ トラムの旅 - NHK

こちらもずっと見ていられる。

 

ハマったもの その②

北欧食器

先日NHKで見た、

「世界は欲しいモノにあふれてる」

何となくは知っていたけど、何故か今更iittalaのKASTEHELMI(イッタラ カステヘルミ)や、Arabia Paratiisi(アラビア パラティッシ)にハマった。

そしてポチった笑

パラティッシ オーバルプレート 25cm パープル | iittala/Arabia 公式通販サイト

ブラックとカラーとパープルでめっちゃ悩んだけど、このパープルを見たら「コヤシゲ、、!!!!」ってなっちゃって笑

いい年やから、今までメンカラに影響される事は無かったのに、NEWSに会えない寂しさからなのか、気付いたらパープルポチってた。イッタラのボールもモスグリーンをポチってた。このままやったら、イエローとピンクの食器を買う日も近い笑

まぁ、食器にハマるとキリがないので、程々にしないとね。。震 他の廃盤になったシリーズとか探し出すとヤバイ笑 ネットショッピングが止まらないし、行けるものなら現地へ行って工場で買いたい。ここでまたチケット代と旅程を頭の中で組み立てる。←このループ終わらないなぁ!笑

 

もちろんNEWSのグッズも買ったよね♡♡♡♡

ネックレスも私には可愛すぎるけど、NEWSのメンバーが考えてくれたって思ったら迷いはなかった。

過去最高額。

大丈夫、ただただ働くのみ!笑 

早く届かないかなぁ〜、楽しみ!

 

 

早くコロナが収束しますように。

テゴにゃん、まっすー、慶ちゃん、シゲアキ、

NEWS4人が楽しく過ごせていますように。