今じゃ大きな愛

4人を応援したい

AVALANCHE〜雪崩〜

 

Amazon限定版、買いました。

本の帯や内容の一部を見て、あ〜、出版社は売りたいから敢えて過激に書くよなぁって思った。そして配達が少し遅かったのもあり、ネットで流れている目次を見て、俄然気になって!笑

目次ってもっとスッキリしたものやん?!

テゴちゃんどうした?!って笑

 

 

私のスタンス

NEWS3人もテゴちゃんも大好き!

シゲ担で、NEWS4人の楽曲担。

ずっと4人のNEWSでいて欲しかった。

4人の声が、楽曲が大好きで。ソロももちろんいいけど、4人の声の重なりが最高やと思っている。

それでも事務所を退所した「手越祐也」にワクワクする気持ちもあって。どんな歌を楽曲を歌うのか、純粋にとても興味がある。

だから変わらず両方応援していく。

先日の3人の「生きろ」に涙目になりながら力を貰ったし、Endless Summerがテレ東の高校野球テーマソングになったのもめっちゃ嬉しかった。大集会2020もほっこりした。

テゴちゃんYouTubeも毎回楽しみやし、頑張ってインスタもダウンロードした。使い方はまだまだ分からないけど、分からないなりに供給されるテゴちゃんの写真や動画にSNSの有り難みをひしひしと感じている。シゲや他のメンバーにもインスタして欲しいわ〜。

自分自身、案外早く立ち直れているなと思っているけど、NEWSから届いたメッセージカードを見て「みんなイケメン!!!、、でも、金髪が足りないわ、、」って思ってしまったし、まだ4人の頃のBlu-rayや楽曲は見れないし聴けない。。メンバーのラジオで流れる4人の歌を聴くと、胸がチクッとする。

通勤時の音楽はB'zに代わり、会社に着く頃までに何故か軽く疲れている笑 朝からREDやzeroとか聴いてアドレナリンが出ているからかな?

めっちゃ話がズレてしまった、、。

 

 

本を手にした感想

まず本の厚さにビックリ!!テゴちゃん、よく喋るとは常々思っていたけど、めっちゃ書いたな〜って思った笑 あれだけ会見や配信で話しても、まだまだ伝えたい事がこんなにある事にビックリ。

直筆、心がこもっていて良いよね。

そして!ネットでも見たすごい目次!

思いついたのを全部書いたパターンやな。

内容が溢れちゃったカンジ?笑

写真も可愛いしカッコいい!動画もテゴちゃんらしいね。

 

ひととおり読み終えて感じた事は、今まで関わってくれた人に対して感謝や、テゴちゃんなりのエール、そしてこれからやっていきたい事への意気込みや夢が溢れた本やった。

あまりにも伝えたい事や夢があり過ぎて、あっちこっちにとっ散らかって道を見失ってしまいそうな、ある意味テゴちゃんらしい。

1人でやっていく事の良さと、反面悪さが露呈していて、やっぱりこれからもテゴちゃんを見て行きたい、見ていかなければと何故か使命感みたいな物を感じた笑

 

私が1番興味深かったのはやっぱりNEWSのメンバーとの事。こんなにテゴちゃんの事を必要とし、好きでいてくれるメンバーの優しさに泣きそうになった。。どんだけ優しいんや、、。特にまっすーの言葉ね。。私は3人側からもどう思っているのか聞いてみたい。、、きっと無理だうけど。

この優しくて暖かい環境を飛び出す事を選んだテゴちゃんには絶対に成功して欲しい。

そして、私はシゲ担やけど、テゴちゃんがメンバーを下に見ているとは思わなかったし、真剣にパフォーマンスに取り組む上での厳しさやったと思う。この時のコヤシゲの努力もあって、4人になってからのNEWSの楽曲のレベルがグンとアップしたと思う。まっすーも以前、少プレで歌が上達したって言っていたし。誰が上でとかもなく、4人はそれぞれが補い協力しながらNEWSを作っていた。

私はファンやから引っかかる部分は比較的少なかったけど、それでも活字にするとより上から目線でキツい印象を与えるし、言葉足らずな所もあった。

あまりNEWSを知らない人が読むと、テゴちゃんはエールのつもりでも、かなり配慮が足りなかったし、他G担には触れて欲しくない部分もあったり、、。特に若い世代にはキツく感じてしまったのかも。

更に「ジャニーズ」の手越君を求める人にもこの本はしんどかったと思う。実際、離れたファンの人も沢山見かけた。

確かにキラキラしたテゴちゃんも本当に素敵でカッコ良かった。でも、私はどこか不器用で、真っ直ぐ過ぎるテゴちゃんが好きやなぁ。

自分を良く見せようとするなら出来たはずなのに、そうしない所が本当にお○○と言うか何というか、、まあ、結局はお喋りが過ぎるんやけど笑

 

残念な事に、今ファン同志が別れてしまっている。私もずっとNEWSの4人を見て行きたかったし、4人でSTORYをして欲しかった。正直、テゴちゃんのこのタイミングでの退所は大人としてどうかとも思った。

それでも、自分の夢を二の次にし、何年もNEWSの為に活動し、ファンに素敵なパフォーマンスを見せてくれたテゴちゃんのこれからも応援していきたいし、NEWSを続けていく3人も変わらずに応援していきたい。

 

最後に。。

わざわざ本の内容を写メってご丁寧に晒す人、切り取られた一部しか読まずに騒ぐ人の多い事。。悪いイメージがSNSで先行し、テゴちゃんが伝えたい事が歪曲して伝わってしまう事が残念でならない。

感想は人それぞれなのは当たり前やけど、せめてキチンと読んでから意見して欲しいな。

 

 

あ〜、明日からも仕事頑張ろうっと。