今じゃ大きな愛

4人を応援したい

ハウ・トゥー・サクシード!

 

公演自体、コロナでどうなるか分からなかったけど、eチケットで奇跡的に当たったので、観劇してきました〜!10/8の夜公演。連続休暇が終わって、またすぐ休むっていう。。ぐ、偶然なんです、職場のみんなに感謝!!!

 

1人やったから、観劇前に以前から気になっていた渡辺橋のパン屋さん「パリアッシュ」、本町のケーキ屋さん「ドゥブルベ・ボレロ大阪本町店」へ。

f:id:nak178:20201010194300j:image

めっちゃ雨降ってたから、パン屋もケーキ屋も先客はひと組のみ。じっくり選んで、ケーキ2つも食べてあ〜満足!白いケーキがタルトピチェリン、有名なアイアシェッケ、おまけの焼き菓子、どれも美味しかった!平日休みマジ最高!笑

 

 

ハウ・トゥー・サクシードの感想

初のオリックス劇場。3階席やったけど近く感じた。久しぶりの現場やったからかな。

EPCOTIA ENCORE以来のまっすー!涙

色んな意味で泣ける。登場から泣ける。

まっすー演じるフィンチが、もうとにかくキュートでカッコよくて素敵な歌声で!!!

事前にキチンと予習をしていかなかったから、勝手にポスターのオールバックまっすーから、「野心家の青年のイメージがまっすーには無いけどなぁ」なんて思っていた。

だがしかし!!ミュージカルが始まると、これぞアメリカンミュージカルっていうようなポップやけど迫力あるダンスと歌声に魅了され、自然と拍手をしていた。

キスシーンがあるのを知らなかったから、双眼鏡で見ていてめっちゃビックリした!

ままままま、まっすーキス、、、した、、した??、、した?!?!、、したわ、、みたいな笑 共演者の皆さんも個性的で素敵な人ばかりやったし、雛形あきこさんのキャラ、とても良かったわ〜。

まっすー本当に声量が増して太くなった。でも、繊細で丁寧な声で。私の語彙力が足りないのでいい言葉が思いつかないけど。

翌日の千穐楽では、最後まで完走出来たことが奇跡と涙でコメントしていたというまっすー。

数ヶ月前では考えられない程窮屈な世界になってしまったけれど、共演者やスタッフ、ファンの想いがこのミュージカルを成功させたいと一丸になったんだと思う。

新しい魅力を身に纏い、更に前進し輝く姿を、これからも応援したいな。

ミュージカルという夢を叶えたまっすー、お疲れさまでした!素敵なミュージカルをありがとう。またいつかフィンチに会えますように。