今じゃ大きな愛

4人を応援したい

メンタル回復しつつある、、かな?(今は元気いっぱい!)

 

テゴちゃん通天閣での動画日記をTwitterにあげていたので、すっかり公開するタイミングを失って下書きに眠っていた当時のブログをここでアップしてしまおうと思います←何きっかけ?笑

書いては放置、書いては放置を繰り返していたので、文章がおかしな所もあるけど、まあいいや。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

少し前の話。

田舎の母が、テゴちゃんTwitterを見たいから、アカウントを教えて欲しいと言ってきた(公式マークが付く前で、沢山偽物が蔓延っていた頃)。

私が落ち込んでいた最中、連日ワイドショーでこの話題を見ていたらしく、お風呂動画なんかもテレビで見ていたっぽい笑

以前から母はYouTubeも見てるし、最近通い始めたコーラスの練習曲が「いのちの歌」に決まった時も、「次の練習曲、手越の歌」って言ってた笑 (竹内まりやさん、ごめんなさい!)

これから母の毎日のルーティーンに、テゴにゃんのTwitterYouTubeの配信も組み込まれる日も近いかも笑

元気のない40半ばの娘に、「これで美味しいランチでも食べて下さい」って手紙と共に1万円を送ってくれた甘々な母(齢70)。

、、やばい、私めっちゃ心配かけてる、、!

本当にこんな娘でゴメンなさいぃぃ。。

もう元気になったから!笑

 

ここからは、テゴちゃん退社発表直後、私の病んだ週末の記録です笑

もちろん、何の役にも立ちません!

あ!美味しいパン屋さんと、フォトジェニックなスムージーの情報は役に立ちます!

美味しかったので、お近くに行った際は是非!めっちゃオススメ!!

 

 

2020.6.21

金曜の夜から家事を放棄し、食べて寝て、食べて寝てを繰り返し、目が覚めると「夢じゃないんや、、」と涙する自分がどうにもこうにもイヤで。自然と涙が出てくる。いい年したBBAなのに。あー、ヤダヤダ。子供たちが大きくて良かった〜。めっちゃ気を遣ってくれる笑

 

日曜の朝、まだ寝ていた娘を「大阪へ行こう!」と叩き起こし、2人でいざOSAKA〜!(この時は確かコロナの自粛が開けた直後)

何故大阪なのかと聞かれても、全く意味はない。ただ、なんとなく楽しそうやん、OSAKA!笑

折角行くなら行ったことのない所をと思い、先日魔法のレストラン(V6の長野君が出てる番組)で見た大阪の有名店「ブランジェリーパリゴ」でパンを買うのを目的に決めた〜!

ブーランジェリー パリゴ (Boulangerie parigot) - 四天王寺前夕陽ケ丘/パン [食べログ]

 

他に何があるのかなぁと行きの電車で調べながら、ハルカスは行った事あるなぁ〜、天王寺動物園通天閣か〜。よし!この際、通天閣へ登ってビリケンさんの足の裏を撫でて、串カツを食べるぞ!!

 

地下鉄の駅を出ると、通天閣までの道の両端は飲み屋や串カツ屋、色んなお店がひしめき合って、凝縮された町やった。

自転車のベルを鳴らしながら、車に何か叫んでるおじいさんや、お昼前なのに出来上がったような酔っ払い。まるでひと昔前に土曜日の昼からしていたテレビドラマのような世界、、めっちゃディープ笑 

芸人の中川家がネタでする大阪のおじさんみたいなのがリアルにいた〜!笑

娘の口数がだんだん少なくなってきて、ちょっと心配したけど。まぁ色んな世界があるっていう経験にもなった事でしょう。←謎のポジティブ

 

いざ、通天閣へ!

普通の道路の上に建つ通天閣に、「明けない夜はない」「マスクの下は笑顔で!」と掲げられていて、励まされた。来てよかったOSAKA、ありがとうOSAKA。

通天閣って100年以上の歴史があるのか、、上昇するエレベーターの中で通天閣の歴史を流す映像を見たら、急に怖くなった。。

造りは大丈夫やんなぁ?笑

 

展望台から大阪の街を見渡し、あべのハルカス天保山の観覧車や明石海峡大橋、京セラドームも!、、私が直近で4人のNEWSに会ったのは、一昨年のカウコン。あの日は人生の中で1番楽しくて幸せに満ちた年末年始やったよ。。涙

あー、アカン。急に涙が溢れる。。

 

f:id:nak178:20200622232656j:image

涙を堪えてビリケンさんを撮ってみた。

なぜか斜め。センスのない撮り方笑

ビリケンさんは幸福の神様で、足の裏を撫でると幸せが訪れるらしい。なぜ足の裏なのかというと、ビリケンさんは手が短くてお腹が出ているから、足の裏をかいてあげると嬉しいらしい。なんか笑える!

今の願いなんて。。涙

撫でようとしたら、ビリケンさんの周りに張り紙が。ここにもコロナの影響が。

「濃厚接触お断りやで。エアータッチでよろしく」って書いてある笑 なんだか大阪っぽいなぁ〜笑

エアータッチで念を送りながら、ただただ4人の幸せを願ったよ。。

 

お昼は通天閣すぐそばの串カツだるま〜。

安くてお腹いっぱい!

ここから20分ちょっとブランジェリーパリゴまで歩いた。知らない街を歩くのも楽しいなぁ。

パリゴはハード系のパンやクロワッサンがオススメらしく、もう2度と訪れる事はないと思い大量購入!

クロワッサン、確かにめっっっちゃ美味しい。バターなのかなぁ、本当に味が違う!

ミニサイズのカスクートも、翌日トースターで焼いて食べたらめーっちゃ美味しかった!こんなサクサクしたカスクートはじめて。

近所に欲しいわ〜、このパン屋さん。

 

お次は天満橋へ〜!

JTRRD Cafe ジェイディードカフェ

JTRRD

f:id:nak178:20200623083124j:image

天満橋の本店で30分ぐらい待ったかな。

これはめっちゃ映える!!飲むのがもったいない。

お店のママさんもとてもオシャレで、説明も丁寧で優しかった。スムージーは色を注文して、1つ1つ模様が違うの。私はグリーン、娘は赤。飲むのが本当にもったいなかったけど、美味しくいただきました。

 

悲しみに明け暮れて家に閉じこもらず、無理やり遊びに出かけて良かった。娘が相手をしてくれて本当に良かった。

 

3人の「生きろ」の歌唱は感動した。

NEWSを守り、前に進もうと頑張ってくれる3人。毎日休みも無く忙しいけど、とても充実した様子のテゴちゃんを見るのも楽しい。

 

頭の中で場面が浮かぶほど、繰り返し見た大好きな4人のBlu-ray、毎日聴いていた楽曲。

今でもめっちゃ見たいし聴きたい。

でも、この4人揃った姿はもう見る事が出来ないという現実が悲しくて、ラジオで流れる4人の楽曲に、胸がチクリと痛む。

大丈夫な事と大丈夫じゃない事が混ざって、自分でもやっぱりよく分からないわ。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当時の私に言ってあげたい。

WORLDISTAのBlu-rayをきっかけに、また4人の歌も聴けるし見られるようになってるよ!

色んなお楽しみがいっぱいで、どちらも楽しいよ!

好きなものはやっぱり好きなので、NEWSもテゴちゃんも良いとこ取りをして楽しんでいこうと思う。

 

STORYの配信も、テゴちゃんのライブも楽しみ!チケットも昨日寝る前に無事に購入したし、12月も忙しくなるなぁ〜、幸せ!!

で、目が覚めたらコヤシゲがコロナって、、そんな事ある?!?!ひとまずはゆっくり養生して治してね。今では誰が罹っても仕方ないし、2人が自分を責める事がありませんように。ファンは何も出来ないので、どうか2人を心から支える素敵な人がいますように。

 

それにしても、今までの全て、あらゆる全部を含んでこそ、NEWSのSTORYってカンジ!

大好きやわ!