今じゃ大きな愛

4人を応援したい

GWの京都観光

 

リアルタイム(ビビット)で

シゲちゃんを見られるGW

最高かーーーー!!!!

は〜、カッコいい。。。。

朝早くからお疲れさまです!

 

 

他府県に住む実家の母達と久しぶりに京都観光へ。住んでいると、なかなか観光に出掛ける事もないのですが、メジャーな八坂神社へ。そう、みなさんお気づきの少プレシゲマスが以前訪れた美御前社(うつくしごぜんしゃ)。

 

f:id:nak178:20190503001142j:image

 

自分よりもNEWS4人の美と健康を祈り、嬉々として写真を撮るアラフォー娘を見て、母がひと言。「、、楽しそうやなぁ」

そう、お母さん!

私めっちゃ楽しいねん!だから安心してね!笑 

 

八坂神社を抜け、長楽館へ。

明治時代に建てられた西洋建築の建物で、趣がとってもあって素敵なんです。タイムスリップしたみたい。

まぁ、写真を撮り忘れたんですけどね。。

神戸の異人館を想像していただければ!

美御前社とのテンションの違い 笑

 

次は今インスタ映えで流行っているという八坂庚申堂(やさかこうしんどう)へ。

私は初めて聞いたのですが、妹や娘によるとめっちゃ流行っているとの事。

実際に行ってみると、着物を着た若い子たちでいっぱい!そして何やらとてもカラフル!!

 

f:id:nak178:20190503010453j:image

 

お堂に沢山の布がくくりつけてあります。これは「くくり猿」というお守りで、これに願い事を書いて一つ欲を我慢し奉納するとその願い事が叶うらしい。

パワースポットなんですね〜。

 

最後はこれまた流行っているという手織り寿司のお店へ。

AWOMB(アウーム)

f:id:nak178:20190503012057j:image

 

目で見て楽しい、食べても楽しい!

息子が珍しく写真を撮るほど、映える御膳でした 笑

 

相変わらず人は多かったけれど、流行に敏感な妹や娘のおかげで、久しぶりに楽しめた休日でした。

 

明日から城ホですね!

ビビット終わりで来阪するのかな?

シゲちゃん頑張ってね!

私もグッズ参戦頑張るからね!?笑

 NEWS4人とファンの皆さんが幸せになれますように!!!!