今じゃ大きな愛

4人を応援したい

Go To Travel使ってみた

 

あの!

巷で話題の!!

Go To Travel使って1泊してみた〜!!!

行先はなんと、京都市内!笑

詳しく言うと、清水寺のある東山!笑

うちから地下鉄で数駅!笑

 

コロナ禍もあり、田舎に帰省するのは断固として母親に断られ。。。連続休暇直前まで予定も何も立てられなかったけど、せっかくなんやからどこかに行きたいな〜と。子供たちの予定もあったし、近場で手を打つ事に。

近場とは言え、ちょっと旅行感も欲しかったので、ホテルは張り切って露天風呂付きの部屋に決めた!

10月に入ってすぐの金曜日の平日、みんな同じようにGoToで予約したのかロビーはお客さんが多かった。プラス、検温もあったから、チェックインに時間がかかったけど、今のご時世仕方ない。きちんとしたホテルの対応がありがたい。ただ、10月なのに京都は29度っていう暑さの中を、坂を上がってきたから検温で引っかかるんじゃないかとちょっと焦った笑

ロビーでは個々にウェルカムドリンクやチョコのサービス!ささやかやけど、おもてなしって本当に気持ちがいい。何より若いホテルスタッフさん達の対応がとても良かった。

 

お部屋は露天風呂付グランデツイン!

広さも十分、飲み物もコーヒー、緑茶、ほうじ茶、Nespressoまである。そしてまた和菓子のサービスが!全然お腹が減らないわ笑 旅行に来た感あるぅ〜。

露天風呂は入る前に美肌効果のある日本酒を1本入れる。いいね〜、この非日常感!湯加減はそれほど熱くなくて、ゆっくり浸かれるし、テレビも付いてるから普段は烏の行水な私でも夜も翌朝も露天風呂を楽しめた。

ボディソープやシャンプーなどのアメニティがこれまたアロマセラピーアソシエイツってオシャレなやつやん。香り良し!

食事は朝食のみの利用やったけど、品数も多くて全部美味しかったから、次の機会には夕食も是非お願いしたい。そうそう、レストランではなく別室での食事っていうのも良かった。

昔、何かの保養所か施設をリノベしたホテルやから、あまり期待はしてなかったんやけど、とても満足度が高かった。オススメです。

【公式】清水小路 坂のホテル京都

 

1人あたり1万ちょっとで、いつまでGoToが使えるのか分からないけど、これだけお得ならまた利用したいな。

1万円の電子クーポンを1泊2日(チェックインしてから配布なので)で使い切るのがなかなか大変で笑 結局職場へのお土産のお菓子に京都駅で使ったけど、観光地で使うには、導入されてすぐだったのもあって未対応や紙クーポンのみのお店も多かった。今後はもっと使いやすくなるかな。

最近では京都観光する事もなかったけど、久しぶりに清水寺高台寺を参拝できて良かった。

GoTo Travelのおかげやなぁ〜。

リフレッシュしたし、これからも頑張ろうっと。