今じゃ大きな愛

4人を応援したい

EPCOTIA感想

※訂正、追記しています。

 

 

 

、、、参ったーーーー‼️

 

世の中は絶賛ツアー初日と「NEWSに恋して」で盛り上がっていますが、まずはEPCOTIAの感想から。

 

、、真面目か‼️

やっぱり私A型だわ。普段は几帳面でもなんでもないけれど。

 

 

いや、でも本当に参った。

あまりにも前作のNEVERLANDが素晴らしかったので、これを超えるものは難しいんじゃないかと思っていました。

ってか、無理だと思ってた。

 

それが、超えるとかではなく、EPCOTIAはベクトルが全く違った。

そっちかーー‼️って思わず声が出た。

 

私、オシャレな洋楽を間違えて買ってきたんじゃない❓「ジャニーズ❓w」って言う一般市民に是非とも聞いてほしい。マジで。

 

本当に楽曲のクオリティが高くて、どんどん難しくなってる。

テクニック的にも練習がめっちゃ大変だろうし、これ程の歌を歌えるNEWSって凄い。

LIVEや歌番組で歌うのはかなり大変だろうなぁ。

 

シゲのライナーノーツには全く及ばないけど、私なりに好きなポイントを綴りたいと思います✨

語彙力がほぼないので、やたら「カッコいい」と「めっちゃ」とかが多いです。あしからずご了承ください。

 

 

1.EPCOTIA SAFETY GUIDE -INTER-

今から始まるワクワク感‼️

フーーー‼️

 

2.EPCOTIA

最初の音から宇宙を感じました。

シゲのライナーノーツに詳しく書いてありましたが、イントロからの熱量が凄い。NEWSはアルバムのリード曲が本当に素晴らしい。

 

3.KINGDOM

テゴちゃん大好きなサッカーソング✨

EPCOTIAからの勢いを受けて、更に過去の曲名が歌詞の中に散りばめられてて楽しい。

 

4.TWINKLE STAR

これ好き‼️‼️

「文を書く」「文を待つ」、「ふみ」って読むのも良い。サビがグルグル頭の中でずっと回ってます。

特に最後のまっすーソロがキレイ。

秀逸✨✨LIVEで耳をすませて聴きたい。

 

5.ワープ中- INTER-

アトラクションみがすごく楽しい✨

 

6.LPS

唯一のシングル曲がここに来て、めっちゃ安心感。あ、NEWSのアルバムを聴いていたんだって。

あまりにも良い意味でこのアルバムには裏切られたので、LPSにホッとした。

 

7.恋する惑星

慶ちゃんの歌い出し、めっちゃ可愛いなぁ‼️この曲、どこかK-POPぽい。ってか、女子ドルが歌う曲じゃない❓

 

、、、見える。←

私には、可愛い可愛いNEWS君たちが見える。震

 

 

8.JUMP AROUND

カ、カッコいい、、‼️

以前少プレで披露されましたが、フルサイズで音源化されるのを心待ちにしていました。サビのコヤシゲからテゴちゃん、まっすーへの歌割りがめっちゃ良い。

 

 

9.ドッキング- INTER-

インター、本当に凝ってるなぁ。

テゴマスのアナウンス、新鮮✨

めっちゃいい。

 

10.AVALON

来た‼️ m-flo ‼️‼️すぐ分かる。

洋楽を聴いているのかなと勘違いするほどオシャレ。

 

好み❓年齢❓の問題なのか、最初はちょっと音が耳に入ってこなかった。

音が多すぎるのか❓

 

でも耳が慣れてくると、この様々な音が

絶妙なバランスでハマる。

 

11.IT'S YOU

LISAが入ってるよね?※

(ライナーノーツで記載がありましたね。コーラスは日之内エミさんとの事。すみません!m-flo loves!懐かし〜)

 

声の重なりが素晴らしい。

高音と低音のバランスが絶妙。「最後のFirst Love...」最後なのにFirstなのが、もーーーってなる 笑

 

この2曲を繰り返すあまり、なかなか進まない。

 

あーー、AVALONからのIT'S YOUが楽しみ過ぎて震える。どこかでm-floとNEWSがコラボするところが見たい。

 

12.異星人とのコンタクトについて- INTER-

シゲ、イケメン。

知ってたけど、本当にイケメン。

慶ちゃんさすが。アナウンスが安定してる。安心感がハンパない。

 

13.UFO

どこか懐かしい歌謡曲みを感じます。

40オーバーの私には。

「欲しいんだろ俺が」なんて、キャーって叫ぶしかない。高音のキャーはもはや出ないけど。

 

14.EROTICA

30代のNEWSの色気が‼️

けしからん←

 

15.BLACKHOLE

まっすー、、いや、増田さん、、。

テレビで見てる可愛いまっすーが、こんなにカッコいいんだよってみんなにお知らせしたい‼️

テゴちゃんも本領発揮‼️

 

16.星に願いを

NEWSの王道ソング✨

まっすー、BLACK HOLEからのギャップが過ぎる。同一人物とは思えない。

 

 

17.イノセンス

爽やか〜‼️NEWS爽やか〜‼️

キラキラNEWSが帰ってきた。

 

 

18.帰り道- INTER-

インターのおかげで、最後までワクワク出来て楽しかった〜。

 

 

19.HAPPY ENDING

優しく寄り添ってくれる、NEWS。

これからもずっと✨

 

 

最後の感想の駆け足が過ぎる、、。

ソロもこのまま行きます。

 

プラトニック

テゴちゃん本当に上手いね〜。

ほうっとため息が出ました。毎回色んな歌声を聞かせてくれるので、本当に楽しい。

 

銀座ラプソディ

色々意見はあるでしょうが、私は音源化されて嬉しい‼️慶ちゃんの気持ちが嬉しいね。

 

氷温

シゲソロの中で1番好きかも。

毎回シゲの作るソロに感心する。

引き出しが本当に多くて、これからも楽しみです。落語もanan新連載も、タイプライターズも‼️NEWSに恋してのシゲの配信も‼️‼️

早く配信してくれないから、テゴちゃんと恋を始めちゃったよ←

 

Thunder

爆イケまっすーが想像できる。

めっちゃカッコいい。

私は絶賛シゲ担ですが、LIVEのあとはしばらく増田さんを引きずります。

間違いなく、今回のEPCOTIAツアーでもそうなるでしょう。

 

 

 

本当に駆け足で、アルバムの感想を今日の札幌初日に間に合わせました。

NEWS4人が元気にLIVEを成功させ、ファンのみんなが幸せになりますように✨

 

 

 

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)

 
EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)