今じゃ大きな愛

4人を応援したい

CDTVと犬神家の一族

 

NEWS事が多くて嬉しい毎日。

録画を編集しながら繰り返し見てしまってなかなか終わらな〜い。

 

まずはCDTVの感想から。

久しぶりの恋知ら〜!!

ステキな夏やったなぁ。

やっぱりNEWSは良曲が多い。

ってか、シゲアキイケメン。

あまりにイケメン過ぎてクリスマスイブに外出していた娘にLINEで報告 笑

朝からずっと番宣で疲れているだろうに、何この顔面クオリティ。

 

そして、テゴマスのコラボ!

昔必死に見ていたロンバケの記憶が蘇ったよね。瀬名く〜ん!!

久しぶりに見た久保田さんは身体に音楽が染み付いている、この曲はこの人のものなんだなぁとつくづく思った。

テゴマスもCHEMISTRYもISSAもみんなとても良かった!

 

 

さてさて!!!!

犬神家の一族

CDTVのテゴマスが終わってから始まるのが余りにもすぐで!

犬神家の一族への心の準備が全く出来なかった 笑

エグい場面は薄目になりながら、「なんてクリスマスイブなんだ」と思いながら見ていました 笑

三姉妹が強烈で、松田美由紀さん、黒木瞳さんは言わずもがな、そんな中でもりょうさんって本当に良い女優さんになったなぁ。ロンバケにも出てたよね〜、若い子は分からないか 笑

それにしても、犬神家のCMでりょうさんが叫ぶ声が耳から離れないんですけど、、。

 

どうしても過去作品と比べられてしまうけれど、その時代その時代の、見る人それぞれの金田一があっていいでしょう。

シゲちゃんが主演しなければ、私は子供の頃チラ見したスケキヨがトラウマで、未だに犬神家を見る事は無かっただろうし、ただ怖いという先入観が払拭出来ず横溝正史の作品に触れることも無かった。

 

ボサボサでもシゲアキはカッコ良かったし、和装がやっぱりよく似合っていたなぁ。歴史モノとかいいと思う!新撰組なんてどうですかね?

 

シゲちゃんやNEWSがキッカケで、私の世界が広くなってとても楽しい!シゲちゃん、NEWS、ありがとう!