今じゃ大きな愛

4人を応援したい

ゼロ 一獲千金ゲーム#8、9

 

今日でもう最終回なんて、、

終わって欲しくないよ〜。

 

大勢の仲間の命を背負うゼロ。

ゲームの難易度も高い上に、やる気のない人を導き、心を一つにしていく様子にハラハラしましたが、8話のポイントはやはりセイギとユウキでしょう!

 

特に、セイギの間宮くん。

うちの娘も目がハートになりながら見ていました 笑

一歩引いているように見えて、ゼロのサポートにさり気なく振る舞うなんて、よく出来た男だわ〜、おばちゃん感心したよ!

衝立を飛び越えた姿を見て、娘は俳優枠の担当に間宮くんを追加していました 笑

 

そして、ユウキくんのビンタ!

ゼロが弱気になりそうな場面で、目を覚まさせてくれました。

ほんの一瞬、「シゲちゃんにビンタ⁉︎なんて事!」って私の中のモンペが殺気立ちましたが 笑

セイギとユウキのスピンオフも見て見たいなぁ。

 

余談ですが、サイレンが鳴った時のスナオ氏が可愛すぎた 笑

 

 

そして9話。

標くんとの最終対決。

「世界を変えることは、誰かを守ることから始まるんじゃないか」

 

信じられる人をずっと求めていた標くん。感情を出さない彼が、そっと微笑んだ場面。勝負には負けたけれど、ゼロに信じてもらえた喜びが静かに表現されていました。

 

佐藤龍我くんはまだ16歳だったかな。

クラウドに載ってたシゲとの写真を見ると、本当にまだまだあどけない男の子が、よくこの重要な役を演じ切ったと思いました。

あまりにも標くんのイメージがあり過ぎるので、時々見る少年倶楽部での東京B少年の龍我くんに気付かない事があります 笑 

 

 

そして!!

最後に慶ちゃ〜ん!!

じゃなくてミツル!!

 

最終回と前後編のスピンオフ、コヤシゲも大好きな私のメンタルはどうなるのかなぁ。。。