今じゃ大きな愛

4人を応援したい

RIDE ON TIME

 

BSフジで数ヶ月遅れで放送されるようですが、そこまで到底待てずにFOD配信で見ました!

 

ざっくりと感想。

 

#1 still alive

15周年Strawberryのライブ後にファンが歌う「生きろ」を聞く慶ちゃん、まだ発売される前の曲を歌うNEWSファンってめちゃくちゃ可愛いなぁ〜。

そして年末年始の京セラカウコンの打ち合わせをするNEWS!

普段テレビで見せるニコニコまっすーではなく、the 仕事人のまっすー。

妥協せず責任を持って取り組む姿。

カ、カッコイイ、、。これは惚れる。

メイキングは見せなくていいというまっすー、でも他のアーティストのメイキングは見たいという矛盾はあるけど、純粋にライブを作りあげる過程は見ていて楽しいな。

でも、一方で私服や私物をあまりにも細かいところまで調べあげられるのは嫌だろうなとも思う。NEWSやスタッフさんのご好意で見せてくれるものでしょうから。

 

まっすーの事について語るシゲアキ 、こういう風にメンバーがお互いを尊重しフォローし合って今のNEWSが作られているんだなと胸アツ。

いい番組だ〜!

 

#2 the roots

いつだったか、楽屋でのシゲが1番カッコイイって言ったのはまっすーでしたっけ?少し髭のある、30代の肌質まで見えるカメラアングル、原稿に少し行き詰まったシゲアキ 、めっちゃカッコイイわ〜。こう言うことね!

そして1人にして欲しいって言うのかと思いきやスタッフさんに質問(取材)するシゲアキ 。「歌って踊ってくるわ」なんてサラッと言っていたけれど、何故か無性に加藤シゲアキという存在にありがとうって言いたくなった。

 

慶ちゃんは井ノ原くんとの対談。

井ノ原くんの雰囲気、柔らかくていいよね〜。話を聞いて欲しくなるのも良く分かるし、慶ちゃんにも同じ雰囲気があるよね。

テゴちゃんは母校訪問。

サッカー部の先生やチームメイトの方々に囲まれて楽しそう!煌びやかな世界で生きているけれど、少しでもホッと出来る場所があればいいなぁ。

 

#3 stay gold

年末の京セラドーム!!!!

これが本当に見たかった〜。

会場の熱気、セットリストも最高で。

テゴちゃんのリハーサル風景やライブに対する想い、これだからNEWSはライブが本当に素晴らしいんだよね。

良いスタッフさんやジュニアに恵まれているなぁ。

 

カウコン終わりのそれぞれのコメントも良かった。

何よりコヤシゲの言葉に安心しました。

決して安泰とはいえない世界で長年活動してくれる、感謝でしかない。

どうか少しでも長くNEWSを応援出来ればいいな。