今じゃ大きな愛

4人を応援したい

大阪文化芸術フェス!OSAKA GENKi PARK

もう11月?!めっちゃ早い。

2020年、いろんな意味で記憶が途切れ途切れ笑

忘備録も兼ねて、いろんなことを自分用に書き留めよう。遅筆で下書きがいっぱいや、、。

 

10月は、たまたまイベント続きで。

京都1泊、まっすー舞台、大阪文化芸術フェス、テゴちゃん新曲、WORLDISTAの円盤、あ、誕生日もあった!

子供たちが夕飯作ってくれたり、欲しかったディフューザープレゼントしてくれたり。

45になったけど、長生き家系なので多分あと45年ぐらいある笑

 

と、いうことで!!←

行ってきましたー!

大阪文化芸術フェスOSAKA GENKi PARK!

人生初の音楽フェス!

音楽に触れたくて触れたくて、「何か現場を、、、!」と探していたら、大阪の万博公園で2日間にわたりフェスがあるとの情報をゲット!コロナも心配と言えば心配やったけど、「普段から手洗いうがい、マスクしてるし、食事も蜜になってしてないし〜!」って子供のような言い訳を沢山考え、無理はしないを合言葉に、娘と2人イザ太陽の塔が待つ万博公園へ。私めっちゃ久しぶりに万博公園へ来た。子供たちの小学校の遠足みたいなので来て以来かな〜。

f:id:nak178:20201101121136j:image

太陽の塔。こんなに大きかったっけ?めちゃくちゃデカい。芸術はよく分からないけど、ワクワクする。

前日が雨やったのもあり、足元は濡れていたけど、曇っていてちょうど良い。でも最高気温27度っていうし、紫外線対策をバッチリして12時頃に会場入り。

 

まず、このフェス、事前にアプリをインストール。様々なアーティスト情報や前方ブロックの抽選、会場MAP、グッズの先行通販、入場時に蜜にならないようにスマートレーン予約、太陽の塔内部ツアー予約なんてものまであった。

当日の朝、アプリ内のWeb問診で体調チェックして、会場では簡易チェックのみにしたり、なるべくに密にならない工夫がされていてBBA感心&安心した〜。

あと、フェス参加者一人ひとりに専用のレジャーシートを配布。これを敷くと必然的に前後左右ソーシャルディスタンスが保てる。え!賢い!笑 厚みもあるし、気持ちいい風が吹く中、寝転がって音楽が流れてくるって最高やん!

 

会場とタイムテーブル

公園内に5つのステージがあって、私が見たいアーティストは「もみじ川広場left stage」、「もみじ川広場right stage」、「Chillin' Vibes stage」の3カ所。同じ方向で本当に良かった。公園内はめちゃくちゃ広いから、端から端までだと15分〜20分かかるらしいので、移動で体力を消耗してしまう笑

園内を走るバスがあったり、アプリでタイムテーブルを確認したり、アーティストの出演時間のお知らせが来たり、色々考えられているなぁと思った。

 

food&drink

公園内に沢山のお店が出店していて、どれを食べようか目移りして大変!千房のお好み焼き、高級ナゲット、ブリュレクレープetc.色々買い込み、青空の下で最高に気持ち良かった。RJ COFFEEROSTERSのコーヒー、美味しかった。

 

翌日は仕事なので、無理をしないスケジューリング。4組のアーティストさんを見た。リョクシャカは最後2曲ぐらいだけ。

 

Chillin' Vibes stage 植田真梨恵

Chillin' Vibes stage GLIM SPANKY

もみじ川広場left stage LOVE PSYCHEDELICO

もみじ川広場right stage 緑黄色社会

 

私は3つのステージを行ったり来たりしたけど、Chillin' Vibes stageエリアがめちゃくちゃ素敵なステージやった!公園内はあちこちで流行中のグランピングのように、ステージや周りの木々を装飾してあったんやけど、ここのエリアが1番オシャレで気分が上がった〜。有料やったけど、オシャレなソファーも置いてあったり。

 

Chillin' Vibes stage 植田真梨恵

実を言うと、次のGLIMSPANKYを見るために早く場所を確保しようとしていて。「知らないアーティストやけど見てみるか、、」っていう失礼極まりない私達やったけど、植田真梨恵ちゃん、めっちゃサービス精神旺盛でモデルさんみたいに可愛くて。声もキレイな高音。シゲちゃん好きそうってふと思ったよね笑

ステージ前に音合わせに出て来て、ゴダイゴジュディマリ、プリプリを歌ったり、トークしたり。始まる前やのに、めっちゃええ子やん!ってなった笑 

曇っていた空がパーっと晴れてかなり暑くなっちゃって、真梨恵ちゃんは汗だくになってたけど、聴いていて気持ちの良いハイトーンボイス、これから彼女に注目してみようと思った!

 

Chillin' Vibes stage GLIM SPANKY

名前は知ってたけど、「愚か者たち」は何かで聴いた程度。女の子でこの声を出すのか〜、めっちゃカッコ良いなと思ってた。予習でYouTubeを見た映像に、亀田誠治さんもいらっしゃってビックリ。

実際、フェスで初めて見て、レミさんの声めちゃくちゃ刺さったし、音がカッコいい。

セトリも良かったなぁ〜。アルバム曲「東京は燃えてる」、「こんな夜更は」この2曲は特に聴きたかった曲で、めちゃくちゃカッコいいねん!

「By Myself Again」はカントリー調のキレイなメロディーで、ガラッと雰囲気が変わって、レミさんの自在な声に久々グッときた。

ステージばかり見てたから気付かなかったけど、入場規制になってたらしい。良い場所で見られてラッキーやった!

f:id:nak178:20201101114501j:image

 

もみじ川広場left stage

 LOVE PSYCHEDELICO

当初、発表されたアーティストの中にはなくて。途中で追加発表された時、思わずガッツポーズした笑!!私、朝メイクする時にテゴちゃんYouTubeを見ながら準備するんやけど、デリコのフェス参加が決まってから、テゴちゃん、デリコ、テゴちゃん、デリコ、テゴちゃん、デリコ、、、ってループするぐらい、LOVE PSYCHEDELICOをフェスで見られるのが最高に楽しみで!!

YouTubeでLast Smile、Beautiful World、Your Songなど懐かしい楽曲を聴いて、今聴いても遜色ないってこういう人たちの事を言うんやなぁって思う。

気持ち良い風が吹く中で聴く、クミさんの声、心地良いサウンド、あの独特な日本語と英語の融和したこれぞデリコ、、!!ってめちゃくちゃ感動した。

 

もみじ川広場right stage 緑黄色社会

人気急上昇中のリョクシャカ!

大きな会場で既に観客がいっぱい!

1番後ろの方やったから、スピーカーも無くて、よく聴こえなかったのが残念やった。。最後に「Mela!」が聴けたし良しとするか。。

改めてリョクシャカ人気の高さを感じたなぁ。

 

 

本当は夜までいたかったけど、翌日からの仕事を考えて、後ろ髪を引かれる思いで会場を後に。日が落ちつつある中、デコレーションされた会場はまるでディズニーランドのそれのようで、心身共にリフレッシュ出来た。

今のところ、3週間ほど経ち体調不良もなくひと安心!

また来年も開催されるなら、是非とも参加したい、素敵なフェスでした。オススメ!