今じゃ大きな愛

4人を応援したい

これからも

 

テゴちゃんの退所からちょうど1週間。

会見を見てから、今回の件を書こうと思っていました。

上手く纏められないからダラダラ長いです。。

 

 

 

ここ数週間、めちゃくちゃしんどかったなぁ。

NEWSは絶対にこれからも4人で活動してくれるという気持ちのどこかで、テゴちゃんがこのまま辞めてしまうのではないかという漠然とした不安。

 

10周年?の頃に、実はNEWSを辞めようと思っていたと話していたテゴちゃん。メンバーの熱い引き止めもあり、思い留まったと雑誌かテレビで話していた。

常々この人にはやりたい事がめちゃくちゃ沢山あって、いつかNEWSを飛び出してしまうのではないかという思いが、いつも私の頭の片隅にあった。

一方で、FCのコメントや雑誌、テレビでこれからのNEWSを語るテゴちゃんを見て、辞めたいと言う気持ちは落ち着いたかなと勝手に思っていて。

ただ、やはり彼自身の1度きりの人生、テゴちゃんのやりたい事も叶えて欲しいと思っていた。(もちろん、私の希望としては、NEWSの活動と並行しつつ)

 

 

2度の週刊誌報道

本人のプライベートが充実してこそ仕事も頑張る事が出来ると私は思っているので、いつも何とも思わないテゴちゃんの文春報道。

「ライブも延期やし、遊びに行っちゃったかぁ〜、タイミング〜!」とは思ったけど、コロナで社会的に外出を自粛している最中、いつも以上にめちゃくちゃ世間の風当たりがキツい。

チャリティーのトニトニから外され、更に直ぐ2度目の報道。1度ならまだしも、2度目って、さすがにこれはテゴちゃんどうしたのかなと、違和感を感じた。

 

事務所からの芸能活動休止

メンバー3人のコメントの中に、歩みを止めない、NEWSを守るとは書いてくれているけど、そこに4人でという輪郭がはっきりしない。。

私が守って欲しいとするものと、何か違う。。

事態が深刻だと読み取ったのは、シゲアキのRING。

ファンからのいろんな思いが届いていると。

先日、一部ファンから企画されたTwitterでのペンライトの件。素敵な企画だと思い、私もこのような企画に初めて参加させて頂きました。

綺麗なペンライトの海は大きく広がり、慶ちゃんに届いたのが分かると涙が出た。

テゴちゃんやまっすー、シゲアキにも届くといいなと思っていたので、RINGを読んでシゲアキにも届いていた事が嬉しかった。

でも、、そうか。。

この先の道は荒野なのか。。

 

Johnny's World Happy LIVE with YOU

最初3人のNEWSは見る事が出来ないと躊躇しました。でも、チャリティーにも賛同したいし、何よりテゴちゃんがいない間頑張る3人の姿、歌割りを見たいと思い、ドキドキしながらその時を待ちました。

1曲目はクローバー。

誰がテゴちゃんのパートを歌うのかと身構えたけど、メロディーだけで会場内の移動に使い、誰も歌わなかった。ファンでなければ、画面に歌詞も出ていなかったのでテゴちゃんパートだとは分からなかったよね。

weeeek、エンドレスサマー、上手くテゴちゃんのパートをカバーしていて、少し安堵すると同時に寂しかったな。。

そしてどのグループもしていなかった、ソロ曲の披露。なるほど!その手があったかと感心した。

慶ちゃんソロの次にシゲが歌った「世界」

私はWORLDISTAは全滅していたし、Blu-rayは未だ発売されない中で、これらを見る事が出来て嬉しかった。

めちゃくちゃカッコいい事に変わりはなかったけど、シゲアキの顔つきが違って見えた。気合いと言うか。。上手く言い表せないけれど。WORLDISTAではギターの弾き語りだったと聞いていたので、今回のスタンドマイクだと気持ちがストレートに乗りやすかったのかな。

そしてまっすーのソロ。

3人のソロパフォーマンスがとても良くて、本当に歌唱力が年々レベルアップしている。

ライブはこんなにも素晴らしいのに、ここにテゴちゃんがいないなんて。4人揃った最高のパフォーマンスを沢山の人に見て欲しかった。

 

UR not alone

まっすーが歌いっぱなしで、胸が痛くなった。

そして、あのテゴちゃんのパートを敢えて歌わなかったメンバーの真意がいつか分かる時が来るのかどうかは分からないけれど、テゴちゃんの居場所はここで、3人が守っているように見えた。

このパフォーマンスをテゴちゃんが見て、なんとか事態が好転して欲しい。ここにあなたの居場所はちゃんとあるから。

チャリティーの企画にこんな思いを託すのもおかしな事だって分かっていたけど、そう願わずにはいられなかった。

 

 

翌日の退所とTwitter開設

「大切なお知らせ」というファンクラブからのメール。まさかという気持ちと、叶わなかったのかという気持ちが混ざり、スマホを操作する指が震えた。悲しそうな、悔しそうな3人の表情。動画が、メッセージが頭に入ってこない。

 

まだ帰宅途中という事で、涙は出なかった。

若くなくて良かった。おばさんで良かった。

若い子なら泣き崩れて学校を休むレベルなんやろなぁと、どこか現実味のない不思議な感覚。

 

何よりテゴちゃん本人の声が聞きたい。

 

ファンクラブのメールから程なくしてテゴちゃんTwitterアカウントが。。

、、もう?、、何がなんやら、、本物??

彼らしいと言えばそうなんやけど、、笑

頭がついていかない。

悲しいのに全く涙が出ない。

 

このタイミングで、心待ちにしていたグッズが届いた。何かの苦行かな?笑

テゴちゃんのうちわや写真、過去最高にイケメンやん。買っていて良かった。欲しい人みんなが買えたらいいな。

私には可愛すぎるクローバーのネックレス。でも、メンバーの想いが嬉しくて嬉しくて。BBA浮かれちゃってたなぁ〜笑

スポーティな服装が似合わないのに、エコパで歌う4人が着ているのを見て、届くのを心待ちにしていたパーカー。Tシャツも。

着てみたけど、やっぱり似合わないわ〜笑

19の若い娘にはとても似合ってたよ!笑

 

写真やパンフレットの中では大好きな4人が並んで笑っている。

この世界がもう存在しないなんて、信じられない。

 

翌日早朝に目が覚めて、改めて夢じゃないと気がついた瞬間、初めて涙が溢れた。

 

 

 

STORY中止とイベントの予定

定時に仕事が終わっても、何となくすぐに帰宅する気にもならず、あてもなく河原町をぶらぶら歩く。

 

STORYの中止に関するメール。そりゃそうやんなぁと思いながらも街中で涙が出そうになる。マスクしていて良かった。

静岡、大阪、名古屋。今までで一番沢山の会場に行けると楽しみにしていたSTORY。

こんな終わり方って、、。

メールを読み進めると、秋頃にイベントのお知らせ、、!?週末には動画配信!?

 

涙と鼻水が止まった笑

でも、その日は楽しみにしていたナゴヤドームのオーラスやん。。また涙。。

感情の起伏がハンパないけど、週末と秋を楽しみにしばらく頑張れるわ!!←単純

 

 

会見とOPENREC

久しぶりに見たテゴちゃんは、少し痩せていたけど、元気そう。良かった。

それにしても、めっちゃ喋る喋る笑

会見が始まって、30分1人で喋り続け、誰か止めないと、このままテゴちゃんずーーーっと喋り続けるよ!って笑いながら娘と見ていた。

 

予定オーバーのたっぷり2時間会見して、自宅に帰ってからもOPENRECで2時間ぐらい?

めっちゃ元気やなぁ〜笑

OPENRECでは急に近くなったテゴちゃんに驚きつつも、何やかんや楽しかった。ファンの良く知る大好きなテゴにゃんやった。

眠たくて眠たくて途中で離脱したけど、何だか気持ちが軽くなりスッキリした。

 

会見や配信で見た彼は、良くも悪くも今まで応援してきた彼のまま。

既に未来を見ているから、有り余るパワー、纏う空気が何だか海外セレブみたい笑

 

コロナや自粛の件があって退所を決めたわけではなく、何年も前から考えてはいたという言葉。私が丁度NEWSを好きになった頃からなのかと、少しだけ心が痛んだけれど。

全力で楽しませてくれたのは紛れもない真実で。

 

15才から働き出して17年、普通に会社勤めをしていてもそれぐらい経てば1度や2度、別の道を考える事は誰しもあると思う。

普通なら、4部作のSTORYをやり切るのが当たり前で筋の通った方法なんやけど、この人の思うタイミングは今なだけで。

全てを投げうってでも進みたい、チャレンジしたい道。誰にもどうする事も出来ない。

 

メンバーへの想い、ファンへの想い、STORYへの想いが聞けて良かった。いろんな意見があるのも分かる。

我儘で呆れる所もいっぱいあるし、3人の事を考えると胸が痛む。

振り回された、裏切られたと思う部分もあるけど、大好きなメンバー、大好きなファンがいたからこそ、ここまで一緒にNEWSという船に乗ってくれたと私は思うようにした。

 

4人のNEWSをずっと見て行きたかった。

絶対に絶対に無理やけど、4人で独立をすれば良いとまで考えた←過激派 笑

事務所があるから出来る事、出来ない事、その辺はよく分からない。相性バッチリだと思っていても、時間が経つと少しずつズレも出来てくるし、その反対も然り。

 

 

これからも

私の日常には、ずっと音楽があって。

朝晩の通勤、買い物やウォーキング、とにかく外に出たらすぐにイヤフォンを付けるのが癖になっていて。

流行りの楽曲にはあまり興味がなく、私のスマホにはB'zとNEWSの楽曲しか入っていない。

自分の好きなプレイリストを作り、飽きもせず毎日ずっと聴いていた。

今日も雑踏の中を歩いたけど、イヤフォンの付いていないはずの耳や頭の中で、NEWSの楽曲が、テゴちゃんの素敵な声が響いて途方に暮れる。

 

テゴちゃん、ライブでまだ聴いていない、聴きたいNEWSの楽曲があったの。

会見を見て少し救われたのは、これからも歌を歌い続けると宣言してくれた事。

手放してしまった仕事や番組を、もう一度手に入れて欲しい。

色々楽しみにしてるね。

 

 

慶ちゃん、まっすー、シゲアキ。

NEWSでいてくれてありがとう。

ファンのために、色々考えてくれてありがとう。いつか会える日を楽しみにしてるね。

Mステも見たよ!!!そう、こんな時やからこそ、輪になろう!!!みんなで乗り越えよう 涙

 

 

 

私は、これからも3人のNEWSと、テゴちゃんを応援していきたい。

 

 

 

どうか、

夢の中でいいから、

大好きな4人で並ぶ姿を、

笑顔で大笑いしている姿を、

見せてください。