今じゃ大きな愛

4人を応援したい

シゲアキ先生の世界一受けたい授業と私的オススメBS番組

徹子の部屋

世界一受けたい授業

〜人生を豊かにする旅の楽しみ方〜

 

どちらもとても良い番組でしたね〜!!!!

あの黒柳徹子さんの勢いにも負けてなかったし、カメラに向けて作家らしい愛の言葉(無茶振り)を求められても、本当に上手い返しでBBA感心したわ〜。

 

忙しいシゲちゃんが、限られた日程で旅行を楽しむには、やはり入念なリサーチが必要やなぁ。同じ24時間でも使い方がとても上手で、無駄がなさそう。私はザックリ予定を立てる程度で、思い付きで行動するから、取りこぼしている情報がいっぱいあると思う。。シゲちゃんとは何もかもが合わなそう 苦笑

妹がこのタイプやから、一緒に出掛けるととても助かる。全て完璧にセッティングしてくれるから。でも、妹はイラついているかも、、笑

あんた何もしーひんなぁ!って 笑

 

好きになり過ぎないこと、深いね〜。金八先生も唸ってた。確かに、何でも「〜過ぎる」って冷静な判断を失うことが多いやろけど、若い間は沢山失敗して沢山学んで欲しいな。特に恋愛関係においては笑

話が大きく横道に逸れるけど、シゲアキ主演でクレバーな主人公が冷静な判断を失うほどの破滅恋愛ドラマ、、見たくないですか??

うわ〜、めっちゃ見たい!!!!笑

 

授業もとても分かり易かったし、徹子の部屋でも思ったけど、益々トークが上手くなってる!本当にクレバー。カッコいい。好き!←どさくさ

 

隔日勤務になって、自宅にいる時間が必然的に多くなった。今まで適当にしていた家事を、大掃除並みに取り組んだり、料理に時間をかけたり。そうそう、初めてニョッキを作ったよ!思っていたより全然簡単で美味しかった〜。

 

テレビをつけても、話題はコロナウィルスばかりで、ワイドショーやニュース番組に食傷気味。。もちろん、NEWSの円盤や撮りためた録画も楽しんでいるけど、これらに加えてBS番組も見ています。

 

駅ピアノ・空港ピアノ・街角ピアノ

駅ピアノ・空港ピアノ・街角ピアノ - NHK

サラッとピアノが弾けるのに憧れる。ナレーションもなく字幕のみっていうのがこの番組の良さ。

 

世界ふれあい街歩き

世界ふれあい街歩き - NHK

まるで自分が世界中を旅している気分になれる番組。有名な観光地も好きやけど、極ありふれた日常生活をおくる人とのふれあい。私も旅行ではなく、住んで生活してみたいなぁ。

 

世界はほしいモノにあふれてる

世界はほしいモノにあふれてる ~旅するバイヤー極上リスト~ - NHK

これを見ると欲しいモノだらけになる。センスがとても良い。JUJUさんと春馬くんがいいコンビ。

 

今は出掛けられないから余計に憧れるのかも。

もちろん、ほかのチャンネルも良いコンテンツは沢山あるんやけど、NHKはCMがないから見やすい。

 

あ!あと、強烈にオススメするのは、B'zのYouTube!!これが本気でスゴイ!!B'zファンのまっすーも絶対に見てるよね?笑

5月末までの期間限定で、これまで発売されたVHS・DVD・Blu-ray23作品を無料公開。

いや〜、やる事がハンパない。VHSなんて今では見る事も難しいし、お宝映像。

早速当時買ったLIVE RIPPERやBUZZ THE MOVIEから見始めた。

今でこそ、ライブは円盤になって発売されるけど、私がライブに行っていた頃、91年〜98年あたりはフルで残っていないものの方が多くて。願いが叶うなら、この頃のライブ映像を販売して欲しいなぁ。

 

こんなに晴れた休日に、どこにも出掛けられないストレスは苦痛でしかないけれど、1日でも早くコロナウィルスが終息しますように。

STAY HOME、ENJOY HOME!!!!