今じゃ大きな愛

4人を応援したい

感想〜THE BANQUET 0816〜

 

遅くなったけど、感想を。

 

私以前からNEWS4人の歌が好き過ぎて、テゴちゃんのこれからのアーティスト活動に期待しながらも、どこか不安、、と言うか、私の気持ちの問題なんやけど、ちょっと怖かった。

準備期間が短いっていう事もあったし、何よりテゴちゃんが大手(ジャニーズ)にいたからこそ揃えて貰えていた音楽環境を離れて、ソロアーティストになった途端、レベルや質がガクッと落ちてしまうんじゃないかっていうのが何より怖かった。めっちゃ偉そうで本当にごめんなさい!私、一体誰目線?なんやけど笑

 

配信が始まって、映像が映し出された瞬間、某N○Kの少プレのpremium showが始まったのかと一瞬間違える程の綺麗な映像。

揺れるキャンドルに深い青色のステージ。「これ絶対に好きなやつーーー!」って思わず声が出た笑 後で調べたら、かの有名なブルーノート東京やん。めちゃくちゃスゴイ。コロナさえ無ければ、絶対に行きたかった場所。

そしてそして!!バンドメンバーは一体誰なのか。これがとっても重要で。でも、私自身あまり詳しくないから、バンドメンバー見てもよく分からへんわ、、って思って目を凝らすと、、

「どこかで見た事のある人、、えぇ?!?!

じゅ、JUONさん!!!!」

NEWSにはBLACK FIREを提供して下さったり、少プレでは共演もされていたから、独立したテゴちゃんと一緒にライブをしてくれるのがめっちゃ嬉しかった〜。他のメンバーの方も錚々たる方たちらしく、ひとまず安心しました←だから誰目線?

JUONさんに関して言うと、2016年にB'zの稲葉さんのソロツアーに参加されていて、私ガイシで見ていました。その後、BLACK FIREの楽曲提供がJUONさんだと分かった時、あのJUONさんがNEWSと関わってくださったのがとても嬉しくて。勝手にB'zとNEWS、なんならドリカムとも繋がる世界線尊いって1人で思ってた笑

 

手越祐也の1曲目は何がくるのかワクワクが最高潮になって、カッコいいイントロがI'm comingだと気が付いた瞬間ったらもう、、!!ね!!

オープニングにとても相応しいよね、こういう勢いのある楽曲は。スゴイ歌詞も含めてテゴちゃん最高!笑

2曲目はワインレッドの心

アレンジがJAZZなのがとても良い。テゴちゃんとJAZZは相性が良いはずと常々思っていたので、もっと歌って欲しいな〜。

そしてワインレッドからのサウダージ!いや〜、最高of最高!!ポルノの楽曲最高。

少しボサノバっぽいのと、JUONさんのコーラス、バンド、これをたった1ヶ月で仕上げたとは、、プロって凄いなぁ。このままアゲハ蝶も聴きたくなった笑

Lovin' U

アカペラ最高。歌詞が今のテゴちゃんの心境そのものの様に感じて、切なかったな。

あなた

ピアノの旋律がとても綺麗な楽曲。NEWSを好きになった時はLIVEがなかったから、LIVEを待って初めて参戦出来たWhite。手越くんってピアノ弾けるんや〜って感心したのを思い出した。

いのちの歌

竹内まりやさんご本人に褒めて貰えるなんて、そりゃ嬉しいよね!

喉の為にもMCで少しは休んで欲しいけど、1人だとそうもいかないなぁ。。

オンラインだから出来る、ファンとこんなやり取りも嬉しいね。バンドメンバーは音合わせとても大変やろけど、そこはさすがプロ!とても良いものを見せてもらえた。

Hello 

トークでは何を歌うのか予想できなくて。まさかアデルを歌うとは、、!女性ボーカリストでパワフルな楽曲、テゴちゃんにとても似合う。この中低音域からサビの高音へ持っていくのがかなり難しいよね。もっともっと歌い込んで発音も練習したら、もっと良くなる。また是非とも聴きたい1曲。

後日、本家のアデルを聴きたくなって動画を探していたら、ワンオクのTakaが歌う動画を見つけて、これまた上手いのにビックリした〜。さすが。

can't you feel the love tonight 

前のアデルが衝撃的過ぎて、あんまり覚えていなかったから、アーカイブがあって良かった。私はテゴちゃんのロックな高音が好きやけど、こういう歌も本当に上手い。

恋音と雨空 

AAAといえばこの楽曲って認識で合っているかな?可愛いなぁ、この曲。ジャニーズにいたら確かに歌えないわ笑 

プロポーズ

歌うとは思っていたけど、聴けて嬉しいと思う反面、やっぱり4人のSTORYを見たかったという気持ちが混ざった。。

 

オンラインライブ、トータルで私はとっても楽しめました。今回はHelloが1番心に響いた。何回何回もアーカイブで繰り返して見た。サウダージも良かったな。

コロナ禍で思うようにLIVEが出来ない中、オンラインで開催してくれて感謝。

テゴちゃんへのハードルがかなり上がってしまったけど、これからいちアーティストとして作られる楽曲に期待大。

 

YouTubeやサロン、モデル、ボランティア活動などなど、やりたい事がいっぱいなテゴちゃん。独立して全て自分が責任を背負うから、これから先、良い事も悪い事もあるでしょう。

誰も自分以外の人生を歩む事なんて出来ないし、ましてや幸せなんて人に委ねるものでもなくて自分自身で決めるもの。やっぱり悔いのないように、自分が思うように生きて欲しい。それはもちろんNEWSの3人にも。

自分の理想を押し付けるのではなく、ファンとして、それぞれが見せてくれる素敵な世界をそっと見守りたい。もうね、BBAになると、好きな人たちには健康で生きてさえいてくれればいいって最終なる笑

 

BANQUET、とっても楽しかったよ!

第2回も楽しみにしてます。アリガト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってはいても、あの4人のままずっとNEWSが続いて、4人が作るSTORYがあって。そんなパラレルワールドみたいな世界がどこかにあったらいいなと想像する。ついでにその世界では、私は娘ぐらいの年齢設定笑

それはそれでいいよね〜笑